なにをアウトプットすれば

ということで、

暇さえあれば(暇ばかりだけど)文章を書きつらねることにした。

 

でも何をアウトプットすればいいんだろう?自由に語ってください、ってモーションに入っても特に言うことが思い浮かばない。

 

今日あったこととか書けばいいんだろうか?

何かあったかなー

まだ午前だけど。

 

コミュ障(って便利な言葉になったと思う)なりに隣の人に話しかけて、15分くらい?雑談できたのはよかったかな。

話せないのって無駄に不安があるから、ってことに気付いてから、とにかく「その場」に慣れるようにした。

緊張なんかする必要ない、って証拠をことあるごとに拾い集めた。

そしたら「あ、、えと」でモゴモゴして早く会話終われ状態に陥ることがなくなった。

別に特別なことを言わなくてよくて、連想のままに、普通に受け答えすればいいのだ。

たぶん。